MENU
note記事

オーストラリアでのフレアバーテンダー生活

Maho magic bar

2023年1月からオーストラリアで行われている各地のフェスティバルに日本のマジックとBARを融合させたコンセプト【Maho Magic Bar】のフレアバーテンダーとして参加しています。

シドニー・アデレード・ダーウィン・そして現在はメルボルン公演。オーストラリアでの生活も6ヶ月が過ぎ、メルボルン生活も残り2ヶ月。

思えば2年前の今頃は35才を過ぎて無職でした。

フレアバーテンダーとして海外でチャレンジしたい。

と口では言うもののコネもお金も何もない。

ただただ、自分を信じて毎日公園で練習してサウナに入る日々。

みんなには大丈夫?って心配されてたかもしれない。

もうオワコンだよと笑われてたかもしれない。

今はありがたい事に海外からビザをもらえて

毎日沢山の海外のゲストの皆様にカクテルやフレアshowを楽しんで頂けてます。

自分の好きな仕事に集中する時間も増えました。

本当に突き詰めて自分のなりたい自分を考えたからこそ、フレアバーテンダーに振り切ることが出来ました。

人とは違った生き方かもしれないけど

自分が成りたい自分に近づいてきてます。

そしてまだまだ先の未来を描いています。

残り2ヶ月

ラストチャンスだと思って毎日集中して仕事に取り組みます。

私はフレアバーテンディングが大好きだから

今頑張っているフレアバーテンダーやこれからバーテンダーを始める道の1つの形になれば良いなと思っています。

今までご依頼頂いたお客様や

これからご依頼頂く未来のお客様に対して

あの人に頼んで良かったと一生思って頂けるフレアバーテンダーになれるよう日々精進します。

長文にお付き合い頂きありがとうございます。

まだまだ道半ば。

世界中の人に喜んでもらえるように、また日本に帰国した際にはレベルアップした姿で皆さまにお会い出来るよう頑張ります!!

フレアバーテンダーJUN

Maho magic bar

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

・バーテンダー歴18年
・フレアバーテンダー国内大会優勝 多数
・フレアバーテンダーの海外大会の優勝賞金を熊本地震の復興支援に寄付すると、その功績を認められ、首相官邸に招待される
・結婚式でのバーテンダー1,000件以上
・オーストラリアと日本を拠点に活動中

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次