その町のオススメはバーテンダーに聞くのが1番なはなし

こんにちは

バーテンダーのJUNです。

今回はバーテンダーに聞くと良いお話し

それは、ズバリ食のこと

良いバーテンダーは良いものを食べたり経験している人が多いです。

雑誌やテレビで広告として出ているお店よりも、ローカルで本当に人気のお店、予約が取れない隠れた名店など、その町のあらゆる事を知っていたりします。

勧めたお店が良く無ければ、紹介したバーテンダーの信用も下がるから

・次に行くならオススメのBARは?

・お寿司は?イタリアは?焼き鳥は?ラーメン?焼肉?

など、何でも答えてくれると思います。

私も実際に、地方や海外に行く際には、観光ガイドに載っているお店ではなく、バーテンダーに聞いたオススメのお店に行きます。

2017年に、ギリシャで行われるフレアバーテンダーの国際大会に出場した際には、トランジット(乗り継ぎ)で荷物が届かないハプニング。

その際に、手元にあったのは小さなリュックにお財布とタオルのみ。

ポケットWi-Fiも借りて無かったので空港以外で電波も無し。

そんな時でも、とりあえず有名なBARに行けば何とでもなるかと、全く焦ることなく世界のベストBARにも毎年ランクインするアテネのBARに向かいました。笑笑

World best bar THE CLUMSE ギリシャ
世界でも有名なアテネのBAR 「THE CLUMSE」
アテネ BEST BAR
ギリシャ BAR

そのBARで事情を説明すると、オススメの食事所やBAR、色んな手助けもしてくれて、翌日無事空港で荷物を受け取り、大会に向かう事が出来ました。

BABA AU RUM
こちらもアテネの有名BAR 「BABA AU RUM」
マスティハ リキュール
ギリシャではウゾと同じくらいポピュラーなお酒【マスティハ】

BARに行き慣れて居ない人からすると、BARって怖いイメージがあるかもしれません。

・ぼったくりBARだったらどうしよう?

・怪しいお店かも?

みたいに。

ギリシャ島 大会予選会場
フレアの大会予選会場
ザギントス島 難破船
決勝の舞台は「紅の豚」や「太陽の末裔」にも出てくるザギントス島の難破船
ギリシャ ザギントス島の難破船
ギリシャ フレア 国際大会
ギリシャの世界大会は3位でした
ギリシャ サントリーニ島 夜景
青と白の綺麗な町並みサントリーニ島
ギリシャ サントリーニ島イアの夕日
世界一の夕日ともいわれる【イアの夕日】

でも、実際は有名店やキチンとしたBARだと、大げさでなく、交番よりも親切にしてくれる事も多いです。笑笑

是非皆さんも、バーテンダーにその土地のオススメ料理や、県外や海外のオススメBARなど聞いてみてください。

TVや雑誌とは全く違うマニアックなお店を教えてくれますよ。笑

Followはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA