クレジットカードをSPGアメックス(最強)と楽天カードに変えたはなし

こんにちは

バーテンダーのJUNです。

今日は、私が人に聞けなかった、早くから知っておきたかったお金のはなし。

【今回はクレジットカードについて】

結論=SPGアメックス ・サブに楽天カードにしました。

皆さんは

・ふるさと納税はしてますか?

・3大キャリア以外を使ってますか?

・つみたてNISAやってるor理解してますか?

・会社員+青色申告してますか?

などなど。

バーテンダーという職業柄

そんな話しはBARでは一切といっていいほど出てきません。というよりしません。

なぜなら、お客様は仕事や毎日の生活と切り離して、安らぎや自分へのご褒美でご来店してくださるから。

そして、そんな事を知らずに30代を迎えて、もっと早くから知っていればより多くの海外大会にチャレンジ出来たなと思う事も多いので、これからの人の参考になればと思いシェアします。


20歳くらいでバーテンダーになった私の経験上、30歳近くまで

・給料は頑張って働いて25万円〜30万円前後

・家賃光熱費・食費を引くと残り5万円ほど

(家賃7万・光熱費3万・食費4万・携帯ネット代1.5万・飲み代、趣向品、衣服代合わせて3.5万・その他備品代1万)

トータル出費20万円

の様な感じだったかと思います。


1日の生活時間は

・仕事&往復含めて12時間

・カクテル勉強 1時間 

・フレア練習 4時間

・ご飯や風呂・休憩2時間

・睡眠5時間

くらい。

・カクテルの練習や勉強をしなくてはいけない

・フレアで上手くなって結果を出したい、海外大会にチャレンジしたい

・お金を稼ぐ時間を練習に費やさないと結果を出せない

今でこそshowのお仕事やバーテンダーのお仕事で県外に行けるようになりましたが、下積みの時はずっと金銭的に苦しかったです。

まずは国内大会にチャレンジしますが、

一大会でエントリーに宿泊、打ち上げで5万円は使います。

その他月に3万円程度の海外大会貯金で

半年で20万くらい貯まれば1海外大会で無くなり、

また貯めての繰り返しで年齢が上がるほど焦ったり、このままじゃキツいなと思っていました。

美味しいものを食べ、良いBARに行くことは自己投資なので、そちらも並行してやるとなると20代のほとんどのバーテンダーや料理人は金銭的に常に厳しかったかと思います。

1年に最低一度は海外大会にチャレンジするようになってから、マイルを気にするようになり、クレジットカードの重要性に気付きました。

・最初はJALカードのゴールドでマイルを貯めていました。

・サブに楽天のプレミアムカード

楽天プレミアムカードは、年会費1万円ちょっとで、海外の空港ラウンジが使用できる【プライオリティ・カード】が付いてきます。

https://www.rakuten-card.co.jp/overseas/privilege/lounge/overseas/

私のような夢と希望しかない貧乏バーテンダー(笑)には、ヨーロッパへの直行便なんて乗れるはずも無かったので

スカイスキャナーorトラベルコ

スカイスキャナー https://www.skyscanner.jp/

トラベルコ  https://www.tour.ne.jp/

というサイトで格安航空チケットを取り、

ドバイ、カタール辺りのトランジットで10時間くらい待つものを選んでいました。

この際、ラウンジが使用出来るとシャワーが浴びれたり、食べ放題、お酒も飲み放題、Wi-Fiも使えて快適に過ごせるので

年に一度でも海外に行くと、プライオリティパスの価値を感じられていました。

  • そして、JALカードはマイルが貯まりやすいので、海外フライトで沢山のマイルが貯まり、普段の水道光熱費、生活費や食費などほとんど全てをこのカードで支払っていました。(平均月10万円くらい)

そうすると確か年に(東京–沖縄)や(東京-北海道)2往復分くらいは貯まっていました。

これで国内大会や地元への帰省に使っていました。

そして現在は

今年になってから、色々調べた結果

SPGアメックス最強やん!!

となりました。

JALカードは期限でポイントが無くなりますが、(実際に海外に行けなくなった今、ポイントが失効していったのに後から気付き、還元率の悪いポイント交換に使ってます、、)

今後も失効してしまうポイント

SPGアメックスは年会費は高いですが、その分マリオット系列のホテルの無料宿泊が付くのでタダ同様、更にポイント還元率もJALやANAよりも高い!!しかもポイント繰越しが出来るので、実質ポイント失効がありません。。。

最初からこれにしておけば良かった。。。

SPG公式サイト

https://www.americanexpress.com/jp/credit-cards/starwood-preferred-guest-card/

公式サイトからだと最大3,3000ポイント

紹介だと6,000ポイント多い3,9000ポイントもらえるので

紹介のほうがかなりお得です

最高級の京都のリッツ・カールトンも泊まれちゃう!

約半年貯めた私よりも多くポイントがもらえます

これは私が今半年ほどで貯まったポイントです

3ヶ月で30万以上の利用は光熱費や生活費をまとめれば、まず間違いなくクリア出来ると思います。

審査も今は厳しくなく、通常働いていればほぼ大丈夫かと思います。

ポイント紹介が出来ますので、お問合せからご連絡を頂いた方には個別で紹介リンクを送らせて頂きます。

コレは本気でお得なので、ふるさと納税と同じくらい絶対に今年中にやっておくのがオススメです!!

その他の動画サイトでもSPGが良い理由など紹介されています。

沢山の練習に費やした時間、働いたお金を

10年以上ギャンブルのような、大会チャレンジの仕方をしていた私からの

精一杯のアドバイスとして今後配信していきます。

本当にお得になりますので

メールでお問合せ頂ければ

すぐに自動で紹介リンクを送らせて頂きます。

Followはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA