フレアバーテンダーの全国大会結果 FLAIR BEASTARS

こんにちは

バーテンダーのJUNです。

2021年11月21日に新宿歌舞伎町KUJIRA entertainmentにてフレアバーテンダーの全国大会が行われました。

https://kujiraentertainment.com/

今回の大会

控えめに言って

最高でした‼︎

何が良かったかって

全てDJ OGAさんのおかげ

4分間の演技で

照明をしっかり組んで頂いたおかげで

LEDや映像、炎合わせた演出を可能にしたからです!

ディズニーやシルクドソレイユのshowを観る様なイメージです。

これは過去に無かった大会で、選手一人一人の世界観をしっかり出せた大会でした。

普段のKUJIRAの営業も、沢山のshowが行われ他では体験出来ない日本を代表するエンターテイメントが観れますので、是非遊びに行ってみて下さいね。

フレア大会ポスター

それでは今回の大会選手の紹介とダイジェスト

フレア大会ステージ

1 沓名潤多/JUNTA

所属店舗  花どり(福岡)

彼は半年前まで横浜のBAR Newjackで共に働いた仲間。

今は実家で親族が経営している北九州市の焼き鳥屋さんの跡を継ぎながらフレアもしています。

焼き鳥花どりバーテンダー
江南スタイル フレア
フレアバーテンダー じゅんた

フレディーマーキュリーに変装したり江南スタイルで踊ったりとお客様を楽しませる演技でした。

フレアも半年前よりも上手くなっていて、観ていてなんだか嬉しかったですね。

2 森下総士/POPSY

所属店舗 Bar LIBRE(池袋)

BAR LIBRE 森下
LIBRE 池袋
森下 あごバランス

池袋にある超有名BAR LIBREから今回1番の若手フレアバーテンダーのエントリー。

007の雰囲気からスタートし、ジャグリングの経験を生かした3ボトルカスケードや、協賛のディサローノをアゴでバランスしてクロス引きを見事成功させるなど、見所満載の4分間でした。

クラシックもしっかり勉強しているだけあり、カクテルのシェイキング技術や所作も見応えがありました。

3 荻野 彩人/AYATO

所属店舗 Newjack(横浜)

あやと トランス
あやと フレア
シャンパンコール

普段は真面目でおとなしい印象のアヤト選手ですが、トランスやパラパラを取り入れ、お客様を巻き込んでのホストパフォーマンスは大爆笑でした。笑笑

これからの成長に期待したいフレアバーテンダーです。

4 仁山 孝哉/GIN

所属店舗 BAR-GLAD(大阪)

GIN バイオリン
GIN 大阪フレア
カクテルシェーク

大阪でBARを経営し、NBAに所属、テキーラマエストロやウイスキーエキスパートの資格を持つ本格派バーテンダー。

バイオリンの演出を加えたストーリー仕立ての構成で、なんと!最後には彼女へのサプライズプロポーズまで。

会場全体も驚きと興奮に包まれました。プロポーズ成功おめでとうございます!

5 蝦名 光希/EDDIE

所属店舗 ラボガレージ(新宿)

ラボガレージ ラーメンスタイル
ラーメン二郎フレア
エビちゃん フレア
ラボガレージ フレア

初めての大会出場にも関わらず、とても堂々とした演技。

50人近くの応援団が駆けつけ、沢山のお客様に愛されるフレアバーテンダー。

ラーメン二郎三田本店の店主を再現したフレアとの融合は、こだわり満載で楽しませて頂きました。笑笑

6 土山 智生/TSUCCHY

所属店舗: FLANAHEARTS(大阪)

ツッチー ピエロ
ツッチーフレア
ジョーカー フレア

ジョーカーの世界観を元にパフォーマンスをした彼の演技は緊張感もあり独特の雰囲気もあり、観る人たちをのめり込ませる空気感がありました。

フレアの技術も高く、DJブースがあるステージ上でも堂々としたフレアの演技は素晴らしかったです。

7 田村 朋也/GOROUMARU

所属店舗 Newjack(横浜)

五郎丸 フレア
ジョジョ フレア
ジョジョ立ちフレア
ジョジョ五郎丸

ラグビーをやっていた事から五郎丸と呼ばれている彼の今回のコンセプトはjojoの奇妙な冒険。

ジョジョのアニメに合わせた演出やポージングもバッチリ決まり、ジョジョ好きには最高の演出でした。

フレアも基礎力が高く、基本的なバランスやポア技術もしっかりあるので今後の成長に期待出来るフレアバーテンダー。

8 五十嵐 弘樹/HIRO

所属店舗 Newjack(横浜)

Newjack ヒロ
フレアバーテンダー
ハーレークイーン
ハーレークイーンパフォーマンス
ハーレークイーンヒロ
フレア

横浜Newjackで働きながら、結婚式場でモデルの仕事までこなす彼、イケメンで演出を組むのかと思いきや、まさかのハーレークィーンの演出で。

女性の格好も似合う彼は、お客様より本人が1番楽しそうでした。。笑

9 高橋 優太/COBITO ★優勝★

所属店舗 COLORSOL(池袋)

こびと フレア
コビト夏フレア
こびと バランスフレア
こびとカラソルフレア
こびとカクテル

優勝賞金30万を勝ち取ったチャンピオンの演技。

日本の春夏秋冬をテーマにした彼の演技は、全て日本の曲での構成、しなやかで観る人を惹きつけるフレアの演技、力強さも兼ね備え、カクテルや演出、ストーリー性も素晴らしい演技。

今回文句なしの優勝でした!!

フレアを頑張って良かったと思える瞬間が訪れて本当に良かったと同じ選手ながらも思いました。コビトくん優勝本当におめでとう!!

10 安孫子 優/ABI ・ベストカクテル賞

所属店舗  Rad  entertainment(東京)

あび フレア
ABI FLAIR SHOW
アビ 3ボトルフレア
アビカクテル完成

今大会唯一の女性フレアバーテンダー。

数多くの大会、海外大会でも入賞経験もある彼女は、今回は女性らしさを引き立たせた演技。か

スポンサーのディサローノを使用したカクテルは見事ベストカクテル賞受賞!

フレアしながら美味しいカクテルを作る事は本当に難しい事なので、大会優勝と同じくらい名誉な賞です。

ベストカクテルおめでとう!!

11 津野 裕太/KAPPA

所属FLANAHEARTS (大阪)

かっぱ フレア
カッパ フレア大阪
カッパLEDフレア
カッパ大阪ファイヤー

大阪からエントリー。

彼はしなやかで綺麗なフレアが特徴。

LEDジャケットやLEDボトルを組み合わせた演出。特大のファイヤーなど観る人を飽きさせない4分間の演技で楽しかったです。

彼は12月5日に富山で行われるカクテルのイベントでも、フレアの大会選手として出場します。是非応援したい選手のひとりです。

12 織笠大貴/ SASUKE ・ベストオーディエンス賞

所属店舗 KUJIRA ENTERTAINMENT (新宿)

サスケ フレア

サスケKUJIRA
サスケ パフォーマンス

今大会のKUJIRAヘッドバーテンダーのサスケ選手。

普段のステージを彷彿させる魅せるshow。堂々とした演技、みんなを楽しませる笑顔がとても素敵でした。

ファン投票では2位以下の倍以上の差を付けてぶっちぎりの1位でした。

是非とても気さくで優しい彼に会いにKUJIRAに遊びに行ってみてください。

13 飯嶋 裕太/ZIMA

所属店舗 池袋COLORSOL(池袋)

ジーマフレア
ジーマ ファイヤー
ジーマ フレアパフォーマンス
ZIMAエルボーバランス
ZIMAカクテルバランス

今年4月に行われたフレアバーテンダーの全国大会でも優勝した、今日本で最も勢いのあるフレアバーテンダー。

今回も大注目の彼の演技テーマはマスカレードナイト。

演出、フレアスキルともに素晴らしい演技でした。ファイヤー演出の途中で怪我を負いながらもそれを周りに一切感じさせず最後までやり通す、彼のプロフェッショナルな部分に選手ながらも感動しました。

最後の手首でバランスしたカクテルをしっかり手の甲にバランスした時は、会場が1つになり大盛り上がりでした。

14 中村 純/JUN

店舗. JUN FLAIR(横浜)

JUN ライディーン
JUNフレアパフォーマンス
JUNフレアSHOW
JUNカクテルSHOW
カクテル完成 JUN

今回私のコンセプトは

カクテルの父とも呼ばれるジェリートーマス。彼ともゆかりのあるバーナム・アメリカン・ミュージアムが舞台となる【グレイテスト・ショーマン】の映画から

私の師でもある北條 智之氏が考案した「ライディーン」と呼ばれるファイヤー演出を演技に取り入れさせて頂きました。

15 山田 寛之/MARK・準優勝

所属店舗 COLORSOL (池袋)

マーク フレア
マーク ファイヤー
マーク池袋フレア
マーク バランス
マーク4アイテム
マーク カクテル
マーク アラジンカクテル

コンセプトはアラジン。

衣装も道具もかなりこだわっていて、総額10万以上かかっているとか。。。笑

音も衣装も演出も素晴らしく、何よりフレアの技術も世界レベルで本当に興奮しました。

間違いなく誰もが認める日本を代表するフレアバーテンダーのひとり。

いつも周りの人を楽しませてくれる彼の人柄も、フレアの素晴らしさも是非本人に会ってみて欲しいです。池袋のカラソルへ遊びに行ってみてくださいね。

16 鈴木 匠真/HAO

所属店舗 KUJIRA entertainment(新宿)

ハオ フレア

ハオ ワーキング
ハオ KUJIRA

個人的に今大会のMVP

今大会ホームで会場が1番盛り上がった緊張する中で、素晴らしい集中力と世界観を見せてくれました。

KUJIRAのパフォーマンスの目玉でもあるマイケルジャクソンのパフォーマンスに、先輩バーテンダーのNOAの演技を組み合わせたパフォーマンスは、思わず目頭が熱くなりました。

彼の想いの詰まった4分間に涙するお客様も多数みられました。

17 市川 寛/MICHAEL・第3位

所属店舗 Jeremiah(新宿)

マイケル フレア
マイケル アマレットバランス
マイケル Jeremiah
マイケル ROADHOUSE

アジアを代表する世界トップフレアバーテンダーのひとり。

世界中のフレアバーテンダーで彼を知らない人は居ないでしょう。

今大会も演出無しでフレアのみで勝負。

今大会の趣旨はエンターテイメント重視の大会

にも関わらず、最高の盛り上がりました。

フレアバーテンディング自体が最高のエンターテイメントだと改めて感じる瞬間でした。

やはりマイケルさんフレア上手すぎでした。笑

カクテルに添えてる地球儀も、世界で最も有名なロンドンのフレアの大会「ロードハウス」の優勝トロフィーを使用していて、分かる人は分かる物でした。笑

KUJIRA SHOW TIME

クジラの素晴らしいパフォーマンスも見れましした。

KUJIRA パフォーマンス
KUJIRA SHOW

KUJIRAトロフィー
今大会のスポンサーディサローノと優勝トロフィー

KUJIRA優勝
優勝したカラソルのコビト選手

KUJIRA大会結果
集合写真

大会を主催、運営してくださったKUJIRAの皆様、スタッフ及び審査員の皆様、スポンサー頂いたディサローノ及び老松酒造様、応援してくださったお客様の皆様、携わってくださった皆様ありがとうございました。

最後までブログを読んでくださった皆様も本当にありがとうございます。

またどこかのBAR、大会でお会いしましょう。

写真を提供してくださったemiさん本当にありがとうございます!

Followはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA